まずはやってみる

なにか初めてのことをやり始めるときに、いろいろと言い訳をする人っていますよね。もう、聞いていていらいらしてきます。そんなこと言っている暇があれば、さっさとやってしまったほうが、早いと思います。で、やってみて、なにがいいのか、良くないのかってわかってきますし、一度やってみたら、だいたい雰囲気とかつかめるので、あとは続けて行けばいいわけですから。

会社でも、はじめにっていうかはじまっていないうちから、あれこれ言う人には本当閉口します。

とにかくまずはやってみることで、どうなるのかってわかりますからね。

なので、やっているトライアンドエラーの精神って大事だと思います。

そうやっていけば、いろいろと自分の経験値があがっていくわけで、どんどん体験していくことで、それを他のことにも応用できるのですよね。たとえば、英語をマスターしたとしたら、つぎにはフランス語とか中国語とかマスターできてしまいます。要するに言語っていう捉えで、応用してしまえばいいわけですから。

 

そんな感じで、じぶんの成長につながっていくんですよね。まずは行動です。

指いぼ

ずっと前から、もうかなり前から指いぼができていたんです。

皮膚科に行っても治療方法は、液化窒素で、いわゆるドライアイスですが、これでいぼの部分を焼くのです。

で、また1、2週間してまた治療という、この繰り返しです。

ただ、私は全然治らないどころかドンドンいぼは広がっていくだけ!

さすがに業を煮やした自分自身!

ネットで治療方法を探し、見つけたのが線香で毎日少しずつ焼くのです。

で、これで一年間ぐらいして、とうとういぼがきれいになくなったのです~!

焼くときは痛いけど、やがて焼いた部分の皮が剥がれ、あたらしい皮膚に変わるというわけです。

つらい思いをした甲斐がありました!

ココアを飲む

最近はコーヒーよりもココアを飲む機会が多いんですよ。

というのは私は少し冷え症なので体を温めるためにあえてココアを飲んでいます。

あとココアには体の匂いを取る効果があるそうです。

別に私は体が臭いわけではありませんよ?

本当に。誤解のないように。

青森・大間崎への思いつきドライブ

私が思い出に残っているのは、専門学生の頃に友達といった青森、大間崎への思いつきドライブです。
当時19歳で仲の良い友人と青森空港でレンタカーを借りて、あえて高速道路を使わずに青森県の大間崎へ行ったことが忘れられません。

>>青森空港 レンタカー  格安のレンタカーならココがいいよ

5日間の休みがありましたので、友人とどこかへ行きたいと話しをしていた所、せっかくだから本州の最北端へ行こうという話しになり、近くのレンタカー屋でカローラという車を借り、何の考えも無く出かけた事が始まりでした。

目的はただ高速道路を使わずに本州の最北端へ行くという事だけでしたので、道中は特に考えもせずにただひたすら走り続けました。
途中で見かけた道の駅で見つけた200円で食べたウニ飯の美味しさに友人と感動し、眠さの余り友人(男)と二人で入ったホテルの古さに驚き、やっとの思いでたどりついた青森県の看板を目にした時には感動を覚えました。

休憩を挟みながら、三陸海岸を走りぬけ約2日半ほどで、目的の大間崎にたどり着きました。
そこには、本州最北端なる石碑と前方には北海道が目視にて見えるほどの距離にあり、なんとも言えぬ達成感を感じた事はこの上無かった事を覚えています。

また、近くにはマリンハウスなる飲食店があり、そこで食べた海鮮丼の美味しさは今でも忘れられません。
ウニを食べればまさに磯の香りを十分に纏った美味しさ。
ホタテは肉厚で、甘みが濃厚で食べ応え十分。
マグロはさすがの大間のマグロ。絶品でした。

ブライダルエステは必須、シェイプアップで少し失敗

結婚式は、 ハワイでの挙式だったため、思いっきり肌を露出したビスチェタイプのウェディングドレスを選びました。
早速憧れだったブライダルエステへ挙式の3ヶ月前から通い始めて、デコルテ、二の腕、フェイシャルを綺麗にしてもらいました。
脱毛に関しては既に両腕、両足、両脇を永久脱毛済みだったので、挙式に向けての脱毛は特にせず、ブライダルエステ札幌で直前のエステで産毛の処理をしてもらいました。
おかげで肌が露出する部分はピカピカになり、ハワイの太陽の下で恥じらうこと無くウェディングドレスを着ることができました。
ただ、シェイプアップに関しては少々失敗してしまいました。
二の腕がバッチリ露出されるビスチェタイプのウェディングドレスだったので、腕をシェイプアップしたいと思い、毎日自宅で朝晩の2回体操を実践するようにしました。
両手に500mlのペットボトルを持ち、両腕を肩の高さまで真っ直ぐに上げ、その位置で腕をグルグルと回したり、前から上へ、横から上へと上げ下げを繰り返したりしました。
でも残念ながら腕のプヨプヨを引き締めることは出来ませんでした。
やっぱり部分痩せは難しいですね。
少しくらい腕が太くても、むしろ健康的でいいじゃない!と自分に言い聞かせて挙式当日を迎えました。

今、結婚式のビデオや写真を見ても腕の太さなどは少しも気になりません。
結婚式という大きなイベントを前にして少し気にしすぎだったようです。
今では一生懸命に体操を頑張った日々も良い思い出になっています。”

のんびり過ごすには

毎日の生活の中で、のんびりと過ごすには、自分のお気に入りの場所を作るのがいいと思います。たとえば、夜景が見える場所とか、隠れ家的なカフェとか、ちょっと高級な料理店とか、、、あと、どこでもいいですよね。漫画喫茶とかも自分が気に入っていればいいと思います。

 

とにかく、そういった自分が落ち着ける場所をつくるとのんびりって感じになれると思います。そもそものんびりする必要があるのは、いそがしいからです。まさに行き着く暇もないという状況から、ほっと一息つきたいって思うからですよね。なので、そんなときには、自分が一人になれる時間と場所を確保するのが、一番だと思います。

まぁ、そういうものが必要ないという人もいるかとは思いますけど。。。

 

指いぼに悩む

数年前から指いぼが出来てしまったんで、、はじめは大したことないと思ったんですけど、全然治らないんです。病院に行ってましたけど

液化窒素というもので焼くんです。

けど、何年も通ったけど、なかなか治らないんであきらめてしまいました。

そんなときネットで線香で自分でやくしかないとありました。

で、この方法を試しています。

何となく消えて来ているんですよね。

バッグとかをヤフーショッピングでよく買っています。

私は、ネットショッピングは主にヤフーショッピングを利用しています。最初にネットショッピングをしたのがたまたまヤフーショッピングだったのですが、同じサイトを使い続けた方がポイントも貯まりやすいと思い、以降ヤフーショッピングばかり利用するようになりました。

たまに欲しい商品が無かったり品切れだったりすると他のサイトも覗きますが、使い慣れているせいか、ヤフーショッピングのサイトが一番使い易いです。 私がネットショッピングで買うのは、たいていバッグです。とくにお気に入りのグラビスのバッグは、よくヤフーショッピングで買っています。グラビスは好きでトートからデイバッグとかいろいろな種類を持っています。で、グラビスのバッグは99%ヤフーショッピングで購入しています。品ぞろえが良いので☆

あとは、例えば子供の卒園式でスーツの下に着るインナーなどでネットショッピングを利用します。普段着る服はお気に入りのお店があり、そこで買えば良いのです。しかしこういった特別な場合に着る服は、まずショッピングモールに行っても売り場を探すだけで一苦労です。なので、ヤフーショッピングとかのネット通販なら、売り場を探し回ることなく、検索するだけで見たい服やバッグを探すことができるのが便利です。

 

家で空いた時間にネットショッピングがゆっくり選べるのも良いです。ただ、どうしても手にとって見ることはできないので、届いたときにサイズが思ったより小さいとか、着心地がいまひとつかなと思うこともあります。でも、そんなに高い値段のものは買わないですし、そもそも着る機会が限られる服でその時だけ我慢すれば良いことなので特に問題ありません。

 

今年は石垣島に行こうと計画中

去年念願のダイビングのライセンスを取ったということもあり、
以前から興味があった石垣島に行こうと思っています。
私は、雪国出身だったので、あまり綺麗な海を見たことがありませんでした。石垣島は本当に海がきれいだといいますからね。

スキューバーダイビングがしたいというのあり、ステキなリゾート気分を味わいに石垣島のダイビングツアーに行こうと思っています。

で、いろいろと調べている段階です。

ここからは知り合いのはなしですけど、石ケ島へのツアーで、石垣島の空港を降りるとまさに南国だということです。ここは日本かって思うくらいの感覚だそうです。

もちろん、空気が暖かて、どこからかフルーティーな香りが漂っていたそうです。なんだろうって思うけど。

で、海に行ってダイビングの体験をしたそうですけど、ツアーには初心者向けの講習会も付いていて、初心者の友人にも分かりやすくダイビングのことを教えてくれたみたいです。
講習を受け終わり、石垣島の観光をしたりして、食事とかも楽しんだみたいです。

石垣島で取れた魚は美味しくて、普段たべている味とは鮮度が違うって言ってました。

あと、本格的なスキューバダイビングについては、サンゴ礁や、マンタなどが見えたそうです。海に潜ると世界が変わるって言ってました。
マンタが見られる確率は可能性なので、100パーセントではないけど、いかないことには観られませんからね。
とにかく私も石垣島のツアーに参加して、石垣島を楽しみたいと今年は思っています。

らでぃっしゅぼーやで有機野菜を宅配してもらうことにしたんです♪

実は、子どもの離乳食が始まって、有機野菜などについて気になっています。

やっぱり、子供の体のことを考えたら、有機野菜のほうが、安全だと思うので、食事を見直そうかなって思っています。

知り合いの間でも、結構有機野菜の宅配サービスを利用している人がいるので、いろいろと話を聞いてみたら、本当にたくさんのサービスがあるというか、似たような会社がたくさんあっって、正直どこがいいのかって迷います。

それに、値段的なこともあるので、便利だけど、しっかりと考えないといけないって思っていました。で、先日、姉の家にあそびに行ったんですよね。姉のところには小学生2人います。

で、夕食のときにいろいろと話を聞いたら、らでぃっしゅぼーやというところで有機野菜の宅配をしてもらっていると知り、驚きました。身近に利用している人がいたので(´゚д゚`)

私が、野菜の宅配とかでいちばん気になっているのが、やはり放射能にたいしての検査基準がどうなのかってことです。正直、企業なのでそういうところって、表向きはきちんとしているとか言いながら、実はそうじゃなかったりするじゃないですか?

けど、姉の話を聞くと、らでぃっしゅぼーや 放射能検査の基準が国の基準値よりもかなり低くしているそうで、自社に厳しい基準を設けているんだそうです。しかも、そういった情報を公表しているから、安全性について信頼できるって教えてもらったんです。

で、自宅に戻ってから、らでぃっしゅぼーやのホームページを見てみたら、確かに放射能検査基準についてのページがあり、きちんと明確に記載されていました。これなら、安心かなって思い、早速らでぃっしゅぼーやに申し込んでみたんですよ☆

 

 

切らなくてもできる治療

知っているか知らないかで、全然違うことってありますよね。
私は、包茎治療について、そのことを大いに感じました。
というのは、私は、ずっと包茎で悩んでいました。程度はそれほど深刻ではない仮性包茎で、絶対に包茎手術をしないといけないというものではありませんでしたが、やっぱり、きちんと包皮が剥けている方が衛生的にもいいと思い、やっぱり、最終的に包茎手術をしたほうがいいんだろうなって思っていたんです。
そのため、ネットなどで包茎手術のクリニックでどこがいいのかと探していたんです。そうしたら、包茎手術でも、切らないでできる治療法があることがわかったんです。

>>切らない包茎治療をするのにおすすめのクリニックはこちら

やり方として、切らない包茎治療というのは、大まかに言うと少しだけ余ってる包皮を根元の方によせて、糸や接着剤などで固定し、皮が自然と剥けるクセをつけるというものなんです。

もちろん、自分の包茎の具合が、仮性包茎の中でも軽度のものかどうかというのは、実際にクリニックで診察してもらわないといけないんですが。。。
それでも、この方法なら、時間も短時間で済むし、切る手術のように術後の制限もほとんどないそうです。なので、手軽に包茎治療ができるメリットが有るんですよね。

このことを知ってから、包茎治療に関し、少し気持ちが楽になったんです。とりあえずこういう方法もあるんだなって思えるようになりましたからね。

富良野で宿泊した体験談について

富良野で私は宿泊をしました。以前から、北海道の富良野に行きたいと思っていたので、とても楽しみにして行きました。
富良野は、想像以上の美しさでした。前日は曇りだったので、とても心配していたのですが、富良野を観光したその日はとても良いお天気でした。宿泊をしたホテルで目を覚ました私が初めに見たのは、きれいな青空でした。北海道の美味しい食材がたくさん出てくる朝食をおいしく食べてから、私は宿泊したホテルを出て、富良野観光に行きました。ラベンダーの花畑もとてもきれいで素敵でしたが、色とりどりの花が帯状になって美しく咲いている花畑が最高にきれいでした。たくさんの人たちが観光に来ていて、皆、写真を撮っていました。もちろん、私も写真を撮影しました。丘の上から見ると、花畑の向こう側を列車が走ってくるところで、とてもロマンチックな光景でした。一生、忘れられない思い出になったと思います。友達と行ったのですが、彼女が車を運転することが出来たので、レンタカーでゆっくりとまわっていきました。どこもたくさんの人たちがいましたが、ゆったりとした北海道の大地なので、とてもゆくくりとくつろいでまわることが出来ました。富良野ではどれだけ時間をかけてまわっても、足りないぐらいだと思います。なので、富良野を観光したいと思っている場合は、すぐ近くのホテルなどで宿泊した方がとても良いと実感しました。朝から夕方まで観光することが出来たので、大満足です。

少し早いけど、おせちのことを考えてみた。

なんか、一気に涼しくなってきたので、びっくりしています。あんな暑かった夏はどこへ???

で、秋の気配を感じるとなんだか今年ももうそろそろ終盤になるんだなぁって思うようになりますよね。

そして、来月になると10月、さらに11月、12月となり、今年も終わりか、早かったねっていう風になります。

そんなわけで、そろそろおせち料理のことを考える季節だと思います。少し早いと言えば、早いかもしれないけど。

でも、人気のあるおせち料理って、ネット通販で購入するにしても、早い段階で予約をしておかないと売り切れになることも最近は多いんですよね。

もはや、おせち料理をネット通販で購入するのは、当たり前の時代になってきたので、早期予約で割引価格で購入した方がお得です。

私のところでは、三年前からネットでおせち料理を予約しています。とってもおいしかったので、去年もネットで同じところのおせち料理にしたんです。

一度おいしいってわかれば、安心して予約できますからね。おせち料理って、一年に一度しか注文しないんですけど、一度きりなので、出来る限り豪勢で、値段もお得、そして

味も美味しいところのがいいですからね。

うちでは、「匠本舗 超特大宝船」というおせち料理を頼んでいます。とにかく見た目の豪華さは、いちばんではないでしょうか。しかも、主婦などの口コミを反映して、味にもこだわっているので、実際に食べて大満足できます。利用者の満足度も高いというのは、私も納得です。

もし、これからおせち料理をネットで注文しようと思っているなら、匠本舗のおせち料理は、おすすめですよ~☆

夏休みにキャンプ

自然とふれあうのもイイかなってことで、久しぶりにキャンプに行ってきました。友人と四人で、です。車は私がワンボックスカーに乗っているので、それに荷物を積んで、行ってきました。キャンプでも車で行けるオートキャンプ場に行きました。

場所は、丹沢方面のオートキャンプ場です。以前は、よくキャンプに行っていたんですが、ここ何年もいっていませんでした。けど、なんか最近、自然の中で遊べる趣味がイイなって思うようになって。。。

オートキャンプは、設備も揃っているので、ほとんどふだんの生活の延長線上みたいに過ごせます。

けど、あえて、そういうスマホとかテレビとかのない生活を楽しむのです。

まぁ、スマホは持って行ったけど、なるべく使いませんでした。

それにしても、外で食べる食事って、本当においしいです。私たちは、チーズフォンデュなんか作ったんです。

あと、昼はバーベキューです。

天気も良かったので、ラッキーでした。

テントで寝るのもひさしぶりでしたけど、やっぱり楽しいです。

また、行きたいって思えるようになりました。

釣りができたり、カヌーとかも楽しみたいです。

口コミがいちばんですよね。

はじめまして!ネットで、いろいろと役立つ情報を発信してみたいって思い、ブログをはじめてみます。

よろしくお願いいたします。

情報って、やはりいちばん強いのは、口コミだと思います。ネットで検索した情報は、すぐに見つかるので、重宝しますけどね。

私は、自分なりにいろいろと見たり聞いたりしたことでこれはおすすめっていうのを紹介していきます。

最近は、健康志向になってきたので、食事とか運動については、興味があります。

とくに食事については、体内に摂取するものですから、よくよく気をつけないと行けないっていう意識が有ります。でも、日頃身の回りをチェックして見ると、体にいいものっていうことで、安易に食べてしまうことが多いと思います。肌にいい、目にいい、血液がさらさらになる、脂肪燃焼にいいなどなど。。。

けど、体にとっては逆に取り入れてはいけないものもあるんですよね。

だから、そういうものは食べない、飲まないというのも健康をキープする上でも大事な思考かなとおもいます。

テレビなどをみていると、グルメ情報が本当に多いのですが、おいしそうっていう理由だけで、食べるのは危険だと思います。日本は、宗教とかに縛られることが少ないので、基本的には、なにをたべてもいいので、なにか禁止するっていうことを明らかにすると、大変ですねとかいわれますけど、実際に体によくないものを取り入れていることを意識していない発言だと思います。

なので、体にいいものを取りつつも、体によくないものは摂らないという姿勢が大事なると思います。やっぱり、自分で調べてみるのがいちばんですよ。人が言うことやテレビ、雑誌で見たことなども、自分で調べてみて、実践するべきだと思いますよ。